忍者ブログ

oracle舎

FF11キャラ人形を作ろう企画

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
更新するの何ヶ月ぶりかしら~

あまりにも久しぶりに粘土を触りましたが、
粘土の奴等、硬くなるとか全く変化してなくて驚きました(´・ω・`)

ヒビや割れ、歪みの修正しつつ、
全5体分の鼻口周辺に適当に粘土を盛りました。

PR
”ミスラ1-3”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
でっかい人形なので、
「ラドール(石塑)では耐久性と重さに不安なので、ウッドフォルモ(木塑)使うお!」
と張り切ってスチロールに巻いてみたものの、
このウッドフォルモ、めっさ扱いにくい…気がします。
 
豆知識:石塑は石で出来た粘土。石膏みたいなモノ(厳密には違う)。   
     木塑は木で出来た粘土。乾くと物凄く硬くなるがとても軽くなる。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
懲りずに、100cm以外にも2体。
41cmと47cmの子ミスラ。

41cmを2、47cmを3として作っていきますよ。

”ミスラ2-1 3-1 ”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何かの啓示を受けたかのように、
突然デカイ人形を作り始めました。

100cm弱の大きさで、ミスラ(予定)です。

”ミスラ1-1 ”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いろいろ手を加えて修正しまくってきたんだけど、どうしても望んだ方向へ行けないのでリセットして白紙に戻します。
あと頭部ができれば仮組み出来るってとこまで進んではいるんですが、その頭部が出来る気がしないのが…

でも、いつか子ミスラは作りたい。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright oracle舎 by メリ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]